家庭用光脱毛器・ケノンの口コミは本当?効果を試してみた

美肌.comのヘッダー画像

家庭用光脱毛器・ケノンの口コミは本当?効果を試してみた

ケノンの口コミの件

ケノンの長所はカートリッジを取替えるだけでなく、全身に使える万能脱毛器です。具体的に挙げると、鼻下,膝下,デリケートゾーン(VIO),足,腕,脇,手の指が対象です。男性の方(脇,ひげ),美顔器としてお使いいただけます。エステに行く時間がない方には、検討の余地があります。



    

ケノン とは

ケノンとは

「トリア」「イーモリジュ」で有名な「株式会社エムロック」が、さらなる人気商品としてヒットを飛ばして、口コミでも評判になっている家庭用脱毛器、「ケノン」。脱毛サロンと同じ光脱毛を家庭用レベルに下げた器械で、光脱毛という点ではイーモリジュと同じなのですが、連射数はイーモリジュの2倍の6連射、照射範囲も脱毛器の中ではトップの3.5cmX2.5cm。このため施術スピードが段違いですし、照射モレも少なくなります。加えて照射レベルが10段階になっていて、施術カ所や肌質によって調節できるため、脇や手足はもちろん、デリケートな顔やVIOにも対応しています。VIOなんて、やってみたくても脱毛サロンにお願いするのはちょっと勇気が要りますよね。これが家庭用脱毛器で可能となれば、誰にも見られずこっそり処理できちゃうわけです。



家庭用光脱毛器ケノン製の商品(イメージ)↓





    

ケノンの口コミ(レビュー)

口コミ(レビュー)

そんなケノンの気になる永久脱毛効果ですが、とりあえず脇と手足に使ってみると、3回目くらいから段々ムダ毛が目立たなくなってきました。脱毛が終わって今で2年目になりますが、たまに産毛が生えてくるくらいでほとんどムダ毛に悩まされることはありません。もちろんこれは脱毛カ所やその人の毛質にもよるので一概には言えませんが、コスパやエステサロンに通う労力と時間を考えれば、かなりおすすめの脱毛器になると思います。



※実際にケノンをお使いなされた方からの口コミを加工しています。行った後の結果ついては個人差がありますので、ご注意願います。



    

良い口コミと悪い口コミ(※比較)

良い口コミと悪い口コミ(※比較)

・家庭用脱毛器「ケノン」をお使いの方に、良い点と悪い点の意見として集めたレポートを掲載します。



良い口コミ



    1. 1.自宅で手軽に行えるのと、毛の減少に関しては自分自身で確認することが長所。また脱毛サロンに通う手間が省けること。
    2. 2.脱毛器のケノンは出力を選べるのが長所。
    3. 3.出力は6のレベルであるものの、毛を引っ張るのに簡単に抜けたこと。また、抜けた後の皮膚の状態は痛くないのがよい。
    4. 4.フォト美顔機能の機能があるるため、行った後のほうれい線は薄く変化すること
    5. 5.自宅で行えるので、VIOをするのが楽にできる利点(※ただし、I・Oラインの場合は推奨せず)
    6. 6.施術後の埋没毛については気にしないで済む



※お使いなされた方からのうち、良い口コミを加工しています。行った後の結果ついては個人差がありますので、ご注意願います。



悪い口コミ



    1. 1.支障をきたす口コミは見当らない。(※逆に言うと、ダメ出しにする内容はないという意味)
    2. 2.仕舞い込むと、分からなくなるのが欠点。(※場所を取らない利点をいう意味)
    3. 3.一人で背中を照射しようとすると、どこに当てるのか分からなくなること。(※自分では行うのは難しいかも、手伝ってもらうのも手)
    4. 4.冬季では脱毛の処理を終わった後、保冷剤自体が冷えすぎることがある(※場所を取らない利点をいう意味)



※お使いなされた方からのうち、悪い口コミを加工しています。行った後の結果ついては個人差がありますので、ご注意願います。



※管理者からの一言:ユーザー自身が気を付ける事,使用した日付を付けると良い。



    

痛みは?剛毛には?口コミと脱毛効果を本音体験レビュー

痛みは?剛毛には?口コミと脱毛効果を本音体験レビュー

脱毛器「ケノン」を使った後の痛み,剛毛に関するレビューのレポートです。



1.痛み



★検索した結果★

レーザー式と比べ痛みが少なく、感じにくい特長。



2.多少の痛み



痛みの件ですが、照射レベルにより大きな差異がございます。

★照射レベルの例★



    1. 2-1.レベル 1:痛みおよび熱さはなし
    2. 2-2.レベル 5:熱さは感じず。痛みはほぼなし。
    3. 2-3.レベル10:痛みはかなりのレベル。



照射レベル以前の問題として、脱毛カ所と色素沈着の濃淡により痛みの差異があります。



また、デリケートゾーン(vio)など敏感な箇所の場合は慎重に。



3.事前のクーリング



・事前準備と照射後のクーリングは、基本的に必要

仮にクーリングを怠ると大変!!



3-1.事前準備

照射する前は、無駄(ムダ)毛処理はするべし

伸びても、せいぜい1mm前後がベスト。



3-2.照射前後のクーリング

ケノンを使っての照射は、必ず前後に保冷剤または冷却ジェルを冷やすこと



3-3.保湿をお忘れなく

照射後のクーリングを怠りやすいのは保湿。

風呂の入浴と同様、肌の乾燥を起こしやすい。

従って、照射した後のお手入れは保湿クリームを塗ると良いです。



4.レーザーほど強くない



    1. 4-1.ケノンの場合はフラッシュタイプであるため、レーザーと比べると照射は優しいといえます。
    2. 4-2.例外な部位はビキニライン(vio)に該当しかかつデリケートなので、照射の際は弱めのレベルに設定することがベスト。



5.気をつけるべき事項



5-1.カートリッジの汚れ

お手入れの際は、ウェットティッシュ(アルコールを含んだ状態)で拭くとよい



5-2.脱毛後の肌のケアは大事!

肌のケアは保湿クリームを塗って保護するように述べています。

保湿クリームの塗布以外のケアとして、日光による紫外線対策を挙げます。

紫外線対策を挙げる理由→施術後の24時間は、肌トラブルを回避するため(どうしても外出したい場合は、日焼け止めを塗布してから出かけること良い。)



6.剛毛



剛毛の悩みは男性と思ったら、大間違い!一部の女性も存在するよ。

剛毛の発毛カ所は男性と女性の場合は違うので、照射レベルの設定間違いにご注意。



6-1.女性編

女性の場合、剛毛のイメージが沸かないかも。

結論をいうと、適しているといえるよ。

うぶ毛よりも剛毛の方が脱毛をするには有利といえます。



6-2.照射レベル

施術に関する照射レベルは部位や毛の太さによります。



6-3.期間



施術の期間は、おおむね下記の通り。



・条件



脱毛頻度→2週間に1回照射

施術期間→2年で完了

なお、うぶ毛が生える場合が有り

定期的に照射すると良いです。



6-4.男性の場合



女性とは違い、施術する前の下処理は必須です。

いきなりの脱毛はあり得ない行為ですので、間違っても行わないように。

下処理の際、T字カミソリや電気シェーバーで短くそると良いです。

仮に下処理をしないで施術をすると脱毛効果は良くないし、やけどの元になるので入念な準備が必要。

施術をした後は、女性の場合と同様の方法が必要です。

男性の場合はボディークリームや抑毛ローション等でしっかり塗布し、保湿することが大切なことです。



・胸毛の件です



他の部位と同様、下処理(T字カミソリや電気シェーバー)してから施術を行うと良いです。



口コミと脱毛効果



1.口コミの件

詳しくは、「良い口コミと悪い口コミ」の本文を参照してください。



2.脱毛効果

実際に行った方の回数です。(※男女の別や個人差が大きいので、あくまでも目安です。施術の計画にお役立てください)



※条件



            
          • ・性別   :女性

          • ・脱毛の頻度:週に1回

          • ・照射レベル:7

          • ・脱毛部位:脇,うなじ,腕,足,VIO,手の指,背中の全身7カ所

          • ・使用カートリッジ:ラージカートリッジ

          • ・カミソリで自己処理⇒風呂に上った後にケノンによる施術



※条件により、下処理の方が良い場合が有り



2-1.脇脱毛

・目安は15回以上

※脇脱毛の経験はありませんが、脱毛をした後はどんな感じになるのかな?



2-2.足(ヒザ下)脱毛

・目安は15回

※脇の場合と同様ですが、脱毛をした後の気持ちはいいかも?



2-3.腕脱毛

・目安は15回以上

※脇の場合と似た気持ち



2-4.VIO脱毛

・目安は15回以上



※(管理者の見解です)永久脱毛は不要と考えていますが、最小限の手入れは必要と考えます。



[注意]

外国籍との交際または配偶者(既婚者)と接している方:エチケットとして常識です。

従って、定期的に脱毛の施術が必要です。



2-5.手の指脱毛

・目安は8回

※脇の場合と似た気持ち



2-6.背中脱毛

・目安は10回

※脇の場合と同様の気持ちです



2-7.うなじ脱毛

・目安は7回

※背中の場合と同様、手入れは注意を要します。



    

真面目な調査

真面目な調査

ケノン脱毛器に関して、実際に購入し真面目に取り組んだ方からの調査レポートです。



総まとめ



なかには、せっかちな方がいるようで・・・



1.ケノン製脱毛器をおすすめの人



1-1.脱毛サロンに関すること(予約が取れない,面倒,育児中,羞恥心が強い人)

※自宅で行うことがグ~。



1-2.電源タイプはコード式

※施術中に電池切れの心配はなし



1-3.美顔器として兼用は可能

※女性にはうれしい機能が有り



2.購入後、ご使用前に必ず説明書を熟読してから施術を行ってください。



注意:説明書をキチンと読まないで施術するのは避けてください。



お勧めしない人



基本的に、日本人向けの前提に販売と製造を行っています。事故防止のため、必ずお読みください。



[警告]

・褐色,黒に近い色(黒人人種)又は部位にあたる場合

ケノンの脱毛タイプはフラッシュタイプであるため、照射レベルは弱または使えないため

※該当する人種の人は、家庭用脱毛器・ケノンの購入をお控えください。



[warning]

・Brown, close to black (black race) or a part

Since hair removal type of kenon is flash type, irradiation level is weak or can not be used

* For those of the race, please refrain from buying household epilator / kenon.



    

ケノン脱毛器の効果

脱毛器の効果

ケノン製脱毛器の効果,口コミ,評判についてのレポートです



口コ・評判・効果



口コや評判,効果についての再分類です。



1.口コの件

口コとは、口コミの省略。

詳しくは、「良い口コミと悪い口コミ」の本文を参照してください。



2.評判

同じ口コミであっても、楽天とアットコスメの評判は大きく異なります。

楽天の場合 →実際に購入した人のレビューのほかに、未購入(または非購入)のユーザーが存在します。

特典として、ポイントがもらえるのは事実。参考程度に閲覧すると良いです。

アットコスメ→楽天ユーザーの場合とは違い、特典はありません。

このため、どうしてもデビュー記事を閲覧したければ、アットコスメのサイトに閲覧することがオススメです。

※全体的なレビューの評判は上々ですので、おすすめ度は★★★★(星4つ)が多いです。



3.効果の件

※詳細の内容は割愛させていただきます。

3-1.効果ありの件:賛否両論が有るのは事実。

3-2.効果なしの件:使い方,パワー設定,使用期間

※最も重要な内容は使用期間。早くても2~3カ月間は様子を見る必要が有ります。



参考情報:エムテック / 家庭用脱毛器 ケノン(ke-non)商品情報 -@cosme(アットコスメ)-



    

家庭用脱毛器・ケノンに関するQ&A(家庭用脱毛器,効果,肌,脱毛サロン,サロンの補足分)

1.家庭用脱毛器編

Q.ケノンの使い方について。家庭用脱毛器のケノンで脱毛したいな~と思うのですが・・・。

ケノンの使い方は簡単なのかな~?難しくないのかな~?ケノンを使っている人は教えて欲しいです。

A.ケノンを使っているユーザーです。実際に使っていると、使い方も簡単であるのと同時に、本当に効果抜群ですよ。

3月に使い始めてから、夏の季節に入る前には、足はほぼ生えなくなりましたよ。

脇など、毛質がしっかりしている箇所は脱毛サロンと併用しています。ただ、手足やうなじなどはすぐに効果が現れます。

背中の場合、自力ではできないので家族にあててもらっています。利点は脱毛効果に加えて、ニキビもできなくなりましたよ。(※肌トラブルを回避するよ)

全身脱毛がこの一台でできると思うと、圧倒的にサロンより費用がからないことと、いつでも自分のタイミングでできることの2点がおススメのポイントです。

2.効果編

Q.脱毛器ケノンの効果の口コミを教えて欲しい~

脱毛器ケノンを使い、家で脱毛しようと考えています。

ケノンで脱毛をなさっている人、ケノンの脱毛効果を教えて欲しいです。

A.脱毛器ケノンを使用しているユーザーです。購入するきっかけは、エステサロンに通ったものの、引っ越しを機に行かなくなり、中途半端になったのです。

最初はきちんと10日に1回程使用したものの、飽きっぽいため、後に月1?2回程、気が向いた時に使用するほど。

そして、ほとんど冷やす事もなく、雑な状態で使用していました(※本来なら、使用前後の冷却(アフターケア)が必要です。)

ケノンだとそれでもしっかり結果が出ているのがすごいのです。今ではワキの毛は全く生えてこなくなり、膝下も、よ~く見るとたまに細い毛が数本あるのみにとどめていますよ。腕,お腹,背中,VIOラインなど、全身に使用しているものの、気にした腕の毛も、数ヶ月間処理しなくても、産毛程度のみにとどめています。

VIOラインは毛がかたいせいか、効果が出るのは遅かったのは事実。確実に脱毛はできており、キレイなVラインになってきたと思います(笑)。毛深い方ですが、朝に処理しても夕方にはチクチクしていたのに、今はほとんど毛の処理はしていませんよ。

高めの値段なので買う時はかなり迷ったのですが、思いきって買って良かったです。

3.肌編

Q.ケノンについて質問。髭に正しい使い方でやってから青髭(あおひげ)のないすべすべな肌にできますか?

購入しようか迷ってるのですが・・・。

写真を見ても、一年近くやってほんの少しの部分が消えたかな・・・?

上記の程度などでは効果があるのかがわかりません。どなたか詳しく教えて欲しいです。

A.一年近くやってほんの少しの部分が消えたかな?

これは普通のことですし、めずらくないといえます。

ケノンは『家庭用』光脱毛器であるため、威力は弱いのです。法律により、家庭用の光脱毛器の出力は制限があるのです。

このため、家庭用脱毛器を使うのであれば、1年たっても少ししか効果が出ない場合は仕方のないことなのです。

ケノンのような家庭用脱毛器で脱毛する場合、長期にかかることを前提で考えないと難しいです。

すぐに、効果が得たい前提なら、医療脱毛が一番威力が高い方法です。皮膚科などのお医者様にやってもらうしかありません。

最短でも1年以上はかかりますよ。

4.脱毛サロン編

Q.エステか医療脱毛をしようとしていたのですが・・・。あまりにも金額が高く、それなら家庭用脱毛器ではどうかな?

と思いケノンの購入を検討しているところです。

使用されている人、ケノンで永久脱毛は可能ですか?

ケノンとサロンなどでする脱毛の違いは大きいですか?

教えて欲しいのです。

A.ケノンを開始して半年です。

男性並みの毛深さとカミソリで処理してきたため、毛穴が凄く目立って嫌になったので、意を決し購入しました。

他の回答をみて驚いたのですが・・・、永久脱毛ではないよ。(※完全に永久脱毛をするには、医師による施術が必要です)

短期間なのかもしれないのですが、私は一部の毛が生えてこなくなりました。

やっと毛穴も見えてこなくなって大満足です。

はじめは2週間に一度自分で脱毛しなければならないし面倒でしたが、次第に生えてくるスピードが遅くなったので、今は月に2度ほどケノンを使用しています。

個人差はありますが、私のような剛毛でも効果があったのでオススメです(^^)

※個人の見解でありますが、手入れをすると肌に良い影響を与えます。

5.サロン編

Q.ケノンの脱毛器でアンダーヘアの脱毛をしている人いますか・・・(*ノωノ)

今まで集めた情報ではVはOK、IOについては推奨しないけどやっても問題ない、という意見が多い。

脱毛サロンでという意見はあるかと思いますが・・・。あまりにも恥かしいのと、少し潔癖の気があるので、気持ち悪くて絶対無理ですよ。(※気持ちは良く解りますよ)

参考になるご意見頂けるとうれしいですよ。

A.ケノンで脱毛をしましたが、IOが非推奨なのは知りませんでした、説明書とか読まないもので...。(※キチンと読むべし)

Vをやる時は、照射をしない部分(残したい部分)に白いタオルをかぶせて、照射したい部位だけ打ちました。

全部つるんつるんが良い人なら、そのまま剃ってから照射すれば問題ないと思います。

Iは基本的に全脱毛をしたかったので、剃ってそのまま照射しました。少し色素沈着があるので、Vより弱めのパワーで打ちました。(※照射レベルにご注意ください)

Oについては、場所が場所だけにカートリッジを別にしたかったので、スリムタイプを専用にしちゃいました。(※急所にあたるため、考えは正しいと思います

確かに、Oは自分じゃよく見えませんが、Vは毛穴のボツボツした感じもなくなり、ちょーキレイになりましたよ(v( ̄Д ̄)v )

チクチクしないし、最高ですよ( ̄ー ̄)

※女性の場合、VIOの処理をすると良い点として、何といっても蒸れのリスク,生理の不快,清潔な肌をキープをすることが可能です。

6.補足(注意事項)

※ケノンを購入の前に

光アレルギー、日光アレルギーの人は、NG。(※肌トラブルを回避する必要があるため)

じんましんみたいなど皮膚疾患を持つ人はレベル1でも出るようなので、ケノンの購入するのは控える方(買わない方)がいいよとのこと。

    

お求めの件

お求めの件

脱毛器「ケノン」を購入する前、注意事項がございます。

また、日本国内から海外への発送は不可能な地域(国)が存在します。該当する地域(国)とは、各サイトの規約により異なります。



1.株式会社エムロック(公式ホームページ(HP)でお求めの場合、日本居住者限定)

株式会社エムロックの表示によりますと、海外発送は不可である旨を明示しています。

従って、注文対象は日本国内在住者に限ります。



1.Emrock inc., (In case of purchasing with official HP, Japanese residents only)

According to the indication of Emrock inc., it clearly states that overseas shipping is not possible.

Therefore, the ordering targets are limited to those residing in Japan.



2.楽天市場の場合

株式会社エムロックの表示によりますと、海外発送は不可である旨を明示しています。

従って、注文対象は日本国内在住者に限ります。



2.Rakuten Market case

According to the indication of Emrock inc., it clearly states that overseas shipping is not possible.

Therefore, the ordering targets are limited to those residing in Japan.



3.アマゾン(日本)の場合

・各商品によります。

3-1.海外在住者の場合  :「お届け先住所」の先に「国外」のリストに記載している国・地域に該当すれば、海外からの注文は可能です。(※リストに掲載していない国・地域からの注文をお受けすることができません。)

32.日本居住者限定の場合:「お届け先住所」の記載が無い場合は日本国内の在住者限定です。(※海外からの注文をお受けすることができません。ただし、外国籍であっても日本に住所を持つ居住者であれば、注文は可能です。)



3.In the case of Amazon (Japan)

3-1.For overseas residents   :If you correspond to the country / region described in the list of "foreign countries" beyond the "addressee address", order from overseas is possible. (※ We can not accept orders from countries / areas not listed on the list.)

3-2.For Japanese residents only:If there is no description of "addressee address" it is for residents in Japan only. (* We can not accept orders from overseas, but if you are a resident who has an address in Japan even if you are a foreign national, you can order.)



下記のリンク先を参照してください。(※日本居住者限定)
自宅で本格脱毛器「ケノン」公式ショップ!



楽天でケノンをお求めの場合(※日本居住者限定)
ケノン(家庭用脱毛器、楽天市場向け)



amazonでケノンをお求めの場合(※海外在住者向け)
ケノン(アマゾン向け)                                 




口コミでもお勧めのオルビスの化粧水

|ホームページTOPへ|

ベジライフ酵素液のダイエット効果を口コミ! »

スポンサーリンク

美肌総合


ご案内


過去記事




運営者の概要メニュー

  

RSS配信


  

スポンサーリンク

ページのトップへ戻る