/ / / / / / / / / / / / /

どろあわわでニキビ解消!の口コミは本当?

美肌.comのサブページ・ヘッダー画像

どろあわわでニキビ解消!の口コミは本当?

    美肌・広告告示 画像

    ニキビの悩みを解消するせっけん、どろあわわ



    管理者はアラフィフ(50代)に突入し、現在はニキビによる悩みは解消しています(笑)



    自身が少年時代のときはニキビがあちこちに出来て困ったことがあり、水洗いまたは石鹸(せっけん)でしのいだことを思い出すことがあります。



    当時は「どろあわわ」のような洗顔料の存在は、記憶にございません(笑)



    洗顔するのに、せっけんで顔を洗っている方は居るのでしょうか!?



    自身の経験からすると、せっけんによる洗顔は控えるのが良いといえます。



    しかし、せっけんに代わる洗顔料が有るのです!



    話題沸騰(?)の洗顔料は・・・。



    ズバリ「どろあわわ」です!



    どろあわわの特長

    「どろあわわ」は、その名の通り泥を主要成分にしている洗顔石鹸(せっけん)です。具体的には沖縄の海底に数百万年も堆積していた特殊な泥「マリンシルト」のキメの細かい粒子が毛穴の奥に入り込んで、普通の洗顔では落としきれない汚れや余分な皮脂をしっかり吸着・除去してくれるのだそう。そのためニキビ予防におすすめ!との口コミから、私も試してみることにしました。



        

    使用の感想

    どろあわわは「キメの細かいもっちり泡ができる!」という口コミでも評判。さっそく専用の泡立てネットでよ~く空気を含ませるようにして泡立ててみます。ネットから搾り出してできた泡は、本当にあのCMのようなもっちり泡!!手にとって逆さにしても落ちないほど濃厚です。これを特に気になるニキビ跡を意識しながら転がして洗顔します。かなり粒子が細かく毛穴の奥まで入り込んでいくので、すすぎも普通以上に丁寧に時間をかけた方が良いみたいです。



    どろあわわを1ケ月続けた結果、今までいたちごっこだった大人ニキビが顔を出さなくなりました!!ただ、既にできてしまったニキビ跡に関しては、ニキビ跡に直接作用する抗炎症成分は配合されていないため、即効性はありません。ただ、古い角質をきちんと除去してくれるため、肌のターンオーバーが正常化されてニキビ跡も順調に消えていっているという実感はあります。どろあわわは、肌荒れを根本から解決する洗顔石鹸(せっけん)なんですね。



        

    評判

    どろあわわの評判のうち、良い点と悪い点についてのレポートです。



    良い点



              
            • ・ニキビの改善

            • ・使った後に肌が明るくなったこと

            • ・ミカン肌の改善



    悪い点



              
            • ・泡立たない (※石鹸(せっけん)との違い)

            • ・肌のつっぱり(※石鹸(せっけん)と同様)

            • ・防腐剤の心配



        

    どろあわわ@コスメ

    @コスメ(アットコスメ)で取り上げる項目は、以下の通りです。



      1. 1.最新コンテンツ
      2. 2.最新クチコミ
      3. 3.最新投稿写真
      4. 4.最新ブログ
      5. 5.最新のQ&A



    の5項目が対象です。



    なお、上記以外の項目として「関連商品」として挙がっていますが、「どろあわわ」以外の商品に該当します。



    従って、参考程度にとどめるべきです。



        

    毛穴の件

    実際にどろあわわを使った方のレポートです。



    洗顔を行った方の意見として・・・。



    結果は、毛穴の汚れを取れた後の証拠写真を閲覧し、確認しました。



    ★出典★

    http://blog.tohofuhai-master.asia/



    上記のブログを拝見しましたが、びっくり。



    毛穴の汚れを取ったどころか、目立たない程度の状態なので、気にする方は購入を検討してもいいかも。



        

    実力

    どろあわわの実力について、メリットとデメリットのレポートです。



    メリット



              
            • ・毛穴汚れの悩みがありましたが、古い角質を落とすことができる

            • ・いろいろな美肌効果の実現

            • ・豆乳発酵液が配合しているので、安心

            • ・保湿をキープすると、美白とアンチエイジングを両立することは可能



    デメリット



            • ・ニキビケアとして使うのは向かない

            • ・ラウリン酸が配合しているため、敏感肌の方は注意

            • ・かかるとされている成分は無いものの、泡が少ないと肌に負担かかることがある

            • ・浸透は速く、肌に吸着する力は非常に強い。肌の性質により合わないことがあるので、要注意。



        

    ニキビ跡

    どろあわわにより洗顔した後、向いている方と向いていない方の2通りにいらっしゃいます。



    ニキビ跡に良いとされていますが、肌の性質により悪化するリスクが有りますので、皮膚科医に相談することをおすすめします。



    向いている方



              
            • ・顔の黒ずみが気にする方

              
            • ・ニキビ痕が黒くなっている方

            • ・常に脂っぽい顔の方(※脂性肌に該当する人)

            • ・いちご鼻の方

            • ・濃厚泡タイプのうち、低価格の石鹸(せっけん)を探している方



    向いていない方



              
            • ・アレルギーのお持ちに該当する方

            • ・極度の敏感肌

            • ・極度の乾燥肌



        

    撃退の対象

    主な撃退すべき症状は、下記の通りです。



    1.ニキビ

    主な購入層は主婦層が多いと聞いています。

    購入している方のブログを拝見すると、若い女性からの投稿が目立ちます。



    2.シミ

    管理者は知りませんしたが、太田母斑とイボの場合は洗顔では難しい。

    ※対策として、皮膚科で治療を受けるしか方法は無いです。(医師に相談すること)

    しかし、どろあわわの場合はメラニン色素を落とすことは可能とのことです。



    3.皮脂

    同じ毛穴の皮脂などの汚れであっても、対応が可能の場合と不可能の場合が有ります。

    どろあわわの場合は、毛穴の皮脂と黒ずみ,白ニキビや黒ニキビの汚れの場合です。

    上記以外のニキビ(大人ニキビ)の場合は、他社製の製品への検討が必要です。

    また、黄ニキビの場合は、皮膚科で治療を受けるしか方法はないです。(※医師に相談すること)



    4.思春期ニキビ

    思春期ニキビの原因は、角栓の汚れ(毛穴の汚れ)と過剰な皮脂とのこと。

    ※全く知らなかったナ~。

    思春期ニキビの対象者は中学生~高校生です。

    従って、思春期ニキビの2大原因を取り除くことがカギです。



        

    副作用

    要注意の成分を解説します。



    1.パラベン

    敏感肌の方→かゆみ,湿疹(しっしん)が出る可能性が有り



    2.合成界面活性剤

    敏感肌および乾燥肌の方→合成界面活性剤で以下の症状が出る可能性



    ★症状

    かゆみが出る

    洗顔後、カサカサに乾燥する

    ※洗顔は1分以内が鉄則



    3.乳化剤

    人工添加物なので要注意



    ・症状

    極度な敏感肌さんの場合は、肌荒れする可能性



    ★乳化剤は人工添加物

    缶コーヒーやアイスクリームなど、食品に含まれているケースが有り

    ※買い出しの際は食品や化粧品,ヘアケア製品などに成分表が表示しているので、必ず確認のこと。



    ただし、成分表に表示している文字は小さいので、見落としに注意を要します。



        

    取扱い販売店

    販売店のルートは、通販と実店舗の2通りにございます。



    通販の場合



    通販のルートは、楽天とアマゾン,公式ホームページ(HP)の3通りでございます。

    ※日本で居住する在住者の場合は公式ホームページ(HP)での購入がおすすめです



    実店舗の場合



    取扱い店名:Loft(ロフト)

    お求めの際、最寄りの店舗で「どろあわわ」を検索することは可能です。

    試し買いをする方はおすすめです。(※価格は割高です。)



        

    安く買える方法

    公式ホームページ(HP)での購入のみです。



    ※上記以外の購入方法は、今のところ見つかっていません。



        

    薬局で買えるのか?

    結論として回答します。



    どろあわわ場合、残念ながら薬局やドラックストアに行っても買いに行くことはできません。

    Loft(ロフト)以外での購入は不可です。



        

    福袋について

    どろあわわの場合、発売は不定期です。



    閲覧先は「けんこうタウン」です。



    定期的な閲覧が必要です。



        

    お試しセット

    どろあわわにも、お試しセットをご用意しております。



    該当するセット名は「DOROwa ラインナップ 4点セット定期【初回980円】」といい、全部で4点もございます。



    セットのうち、洗顔以外の内容品は女性向けです。



        

    解約方法



    どろあわわの解約方法は次の通りです。

      1. 1.電話
      2. 2.メール
      3. 3.FAX



    の方法です。



    なお、定期コースは1回以上のコースと6回以上のコースの2種類もございます。

    1回以上のコースの場合は解約(退会)することは可能

    6回以上のコースの場合は解約(退会)することは不可、停止・休止(お休み)は可能です。



    ご参考までに。



    参考情報:健康コーポレーション / どろ豆乳石鹸 どろあわわ商品情報 -@cosme(アットコスメ)-



        

    どろあわわに関するQ&A(洗顔,毛穴,肌,効果,汚れの補足分)

    1.洗顔編

    Q.どろあわわの洗顔フォームを安価な値段で購入するための方法

    A.どろあわわの洗顔フォームをリーズナブルな値段で購入するには、公式サイトからの方法がベストです。

    公式サイトからの購入が有利になる点は、下記の通りです。

    初回価格が半額になる定期コースを選んで購入すると、初回特典が付いてくるので断然お得。

    また、定期的に配送されるため、切らしてしまう心配はありません。しっかりとしたスキンケアをすることができます。

    2.毛穴編

    Q.どろあわわの件ですが・・・。

    毛穴や黒ずみが気になっているのですが・・・。買おうかどうか悩んでいるの。

    油分のとりすぎはないか、ちょっと心配。

    実際にどろあわわを使っている方、率直なレビューをお願い。

    A.今まで使った洗顔で、毛穴に効果あるタイプですよ!

    しかも、泡がもこもこなので、洗っていてすごく気持ちいいの。

    肌の色は白くなるし、ニキビ肌が本当に綺麗になったのでグッドですよ!

    参考ページ

    http://ameblo.jp/nbteuigb/entry-11507408565.html

    3.肌編

    Q.どろあわわのリアルな使用感や口コミを知りたい~

    見た感じ良さそうな商品ではあるのですが・・・。

    どろあわわはどんな感じの商品なのか、どろあわわの使用感や口コミを知りたい!

    質問は以上です。

    A.どろあわわは人気ですよ!

    口コミがもっと知りたい!という質問者さんのお気持ちは良くわかりますよ。

    肌質により個人差があるため、サンプルとして購入する方法が良いかもしれません。

    4.効果編

    Q.どろあわわの試供品などあれば試してみようかとも思うのですが・・・。

    どろあわわの試供品など、製品の有無は?

    A.どろあわわを購入する場合、お試し280円(税別)があるものの、適用範囲は新聞の折り込みが入る程度のようです。

    このため、どうしてもお試しをしたい場合、「単品購入」コースがあります。

    「単品購入」コースを購入した場合、肌質をチェックするには充分な量です。

    なお、公式サイトには「使用上の注意」の注意喚起がございますので、該当する方はご注意ください。

    5.汚れ編

    Q.どろあわわという洗顔石鹸を使っている人にお尋ね

    気になる症状は、にきび、毛穴汚れ、くすみなど。

    どろあわわを使っている人に質問。

    どろあわわでニキビ、毛穴汚れ、肌すくみといった肌荒れは治りますか?

    A.症状による結果は下記の通り。

    毛穴汚れ:かなり効く傾向

    肌すくみ:どろあわわを使うと、くすみが無くなる傾向

    ニキビ :どろあわわを使ってレビューをした方を読むと、良い効果の方が多いです。

    ただ、ニキビを持っている方のうち、敏感肌やニキビ跡をお持ちの方は、どろあわわの購入は控えるのが良いでしょう。

        

    お求めの件

    どろあわわを購入する前、注意事項がございます。

    また、日本国内から海外への発送は不可能な地域(国)が存在します。該当する地域(国)とは、下記の通りです。



    1.健康コーポレーション株式会社(公式ホームページ(HP)でお求めの場合、日本居住者限定)

    健康コーポレーション株式会社の表示によりますと、海外発送は不可である旨を明示しています。

    従って、注文対象は日本国内在住者に限ります。



    2.楽天市場の場合

    健康コーポレーション株式会社以外、該当する店舗にご案内します。(※該当する店舗および商品に対し、ページの上部に「海外販売対応」のサインが表示します。)

    従って、注文対象は海外在住者向けの表示に設定しています。(※日本在住者の場合は、パソコンの操作が必要です。あからじめご了承ください。)

    「海外販売対応」の表示がない場合、海外発送は不可と判定します。この場合の注文対象は日本国内在住者に限ります。



    3.アマゾン(日本)の場合

    ・各商品によります。

    3-1.海外在住者の場合  :「お届け先住所」の先に「国外」のリストに記載している国・地域に該当すれば、海外からの注文は可能です。(※リストに掲載していない国・地域からの注文をお受けすることができません。)

    3-2.日本居住者限定の場合:「お届け先住所」の記載がない場合は日本国内の在住者限定です。(※海外からの注文をお受けすることができません。ただし、外国籍であっても日本に住所を持つ居住者であれば、注文は可能です。)



    下記のリンク先を参照してください。(※日本居住者限定)
    どろあわわ



    楽天でどろあわわをお求めの場合(※海外在住者向け)
    どろあわわ(楽天市場向け)





    スポンサーリンク


TOP